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2011年2月 4日 (金)

MR-S(ZZW30)を3ZZ化に向けスタートしました・・・

昨年、常連の内○君は某サーキット走行中にエンジンブローcrying
1ZZは普通に乗っている方は、耐久性も全く問題ありませんが、
スポーツ走行される方や、オイルメンテナンスの悪い方は結構
ブローしやすいですね。

Dscn3718

サーキットから帰ってきた内○君は、かなりショボーンcrying
肩が地面にのめりこみそうなほど肩を落としていましたが、次なる
ステップの話をしているうちに、だんだん元気にhappy01

初めは、HONDAのK20を載せようなんて話もありましたが・・・
エアコンが使えないということで、通勤快速にも使っている
内○君には、厳しいということで・・・断念~んcoldsweats01

でも、そこは男2?歳頑張るしかないとエアコンは外す・・・ということはなく
2ZZを3ZZ化して頑張ろうということで、とりあえず2ZZの中古エンジンを
用意して、現在分解中!
Dscn9326
Dscn9324
一般の方たちのメンテナンスなんて、こんなもんですね???
かなりオイルメンテナンスが悪く、オイル焼けしちゃってます・・・

オイル変えないとこんな状態になってしまうのに、メーカーが
どんどんオイル交換時期を延ばしていますよねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
国産車で今の整備書は10.000kmですし、先日BMWを見たら・・・
見たら・・・見たら←くどいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
なんと25.000km無交換だって、ビックリですよね。
本当にこんなオイルが存在するわけもなく、10.000kmでも長いのに
欧州は日本以上に環境に敏感な国なので、排泄物を減らすことが
優先なんでしょうね。

確かに普通に乗っていれば、壊れることはないとは思いますが
上記のエンジンをみて、本当にコンディション良く乗っていけると
思いますか?

以前にもメーカー純正オイルを作っている技術者の方と話をさせて
頂いても、やはり4ヶ月、4.000kmぐらいがオイルの性能を維持できる
限界とおっしゃってました。

自分の車のコンディションを優先するか、環境を優先するか難しい
問題ですが、後は自分で判断するしかないかcoldsweats01

そんな話はさておき、このエンジンは、クランク、コンロッド、ピストンを
交換してしまうし、すべて洗浄されるので問題なしっとhappy01

内○君はMR-Sで結構速いタイムでサーキットを走っていますので
益々パワーアップしたMR-Sで、今年はよりいっそうブイブイ言わせちゃう
ことでしょうね┗(^o^)┛パーン

今度はこれね!
2zzhi1933kit

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