« FIAT ABARTH 500にBILSTEIN BSSキット装着させていただきました。 | トップページ | ブレーキローター交換 CZ4A&GRB・・・そして最近毎日進化剤投与 »

2010年10月21日 (木)

LSDの選択とセッティングは、どうされてますか?

最近LSDの作業を沢山頂いております。

皆さんはLSDを何を基準に選んでいらっしゃいますか?
LSDは目的をはっきりと決め選択しないと、折角装着した物が
台無しになります。
と言うのも、ストリートオンリーなのにかなり強力に効いてしまう
物を選べば、チャタリング音(通常バキバキ音)が強く発生し
曲がるたび抵抗が発生し、タイヤの磨耗も促進してしまいます。

スポーツ走行に於いても、大きな鈴鹿のようなサーキットなのか
ミニサーキットや峠のようにセカンドを多様するサーキットなのか
はたまた、ドリフトなのか・・・さまざまな用途がありますよね。

その際選択する製品の特性や、管理によって選択肢も変わり
メーカーの設定する仕様のまま組めばよいと言うわけではありません。
やはり目的や、車の諸条件を確認し、我々はアドバイスいたします。

走りを知ってるからこそ選択できる商品ですよねhappy01

一昨日はFD3SにATSのNEW Type-Rを組付けさせて頂きました。
Dscn4185 Dscn4184

こちらはカプチーのですが、純正ヘリカルを装着してましたが、なんとガタが
でて、純正が購入不能になりCUSCOのRSを弱めに組んで装着です。
Dscn4182 Dscn4183

« FIAT ABARTH 500にBILSTEIN BSSキット装着させていただきました。 | トップページ | ブレーキローター交換 CZ4A&GRB・・・そして最近毎日進化剤投与 »

店長の日記」カテゴリの記事