« インプレッサ GH7にエアロパーツ装着しました。 | トップページ | トランスミッションに進化剤を入れて・・・お客様はビックリ! »

2010年10月14日 (木)

BMW E90 M-SPORTにBILSTEINエグゼクティブチューニング装着しました。

この車両のお客様は、今回始めてのご依頼でダンパーの交換を
させて頂きました。

元々は、下回りからの異音修理のご依頼でした。
お車も比較的新しく新車からお乗りなので、ディーラーさんに相談された
方がお金もかからないし良いかとお話してみたところ、すでに何度か
車を預けて見て貰ったそうですが、直らないとのこと・・・

異音の点検って本当に多いのですが、発生源を調べるのはかなり大変です。
走行しながらその場所で確認できないし、止まっていては、なかなかわからないし
半日かかってやっと判ったのは、アームのボルトがやや緩く、それが原因で
音が出ていたようです・・・・・が何でこんなことがディーラーさんで判んなかったのか
不思議です・・・う~んweep

メーカーからの組立なのか?お客様が知らないだけで、何かこの場所にかかわる
作業があったかは分かりませんが・・・

今回ついでにBILSTEINのエグゼクティブチューニングと言うダンパーを装着
させて頂きました。
M-SPORTは普通に乗られる方には少々硬めで、そういったユーザーの声から
生まれたのがエグゼクティブチューニングダンパー・・・乗り心地改善には
大変良い選択だと思います。
Dscn4136

純正ダンパーとのガス圧の違いにより多少車高が上がりますが乗り心地は
かなりよくなります。
最近のランフラットタイヤが装着された車両にも良いかと思いますよhappy01







Top_circuitrun

詳細はコチラ
走行会当日はなんとENDLESSレディ「田中さよみチャン」が来ますよ!
1回目:6月16日(水) モーターランド鈴鹿←終了
2回目:9月8日(水)   美浜サーキット←終了
3回目:11月17日(水)  スパ西浦

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

Twitter_logo_header_5
ラック公式twitter

Logomain_3
ラック公式twitpic 

Coolma_2
ラックCoolamaショップNAVI

Mail:office@luck.co.jp
URL:http://www.luck.co.jp
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10

Top_index_28
Top_elsport_01
Oz
Top_55
Top_iwalk
Top_pb_image
Top_ezup

« インプレッサ GH7にエアロパーツ装着しました。 | トップページ | トランスミッションに進化剤を入れて・・・お客様はビックリ! »

IMPORT」カテゴリの記事