« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

やっぱりスゴイ「進化剤」・・・ラック インプレッサ

またまた進化剤ネタですが・・・昨日終了した新城ラリーに向けてラックラリーチームの
インプレッサのエンジンに入れていきました。
昨日ブッチギリで勝利したのは、進化剤のおかげ???

と言うのは、今まで2速か3速か迷ってしまう様なコーナーで、3速で無理なくいけてしまうらし
いのです。

他に今までとは何も変わってないし・・・でも明らかに今までとは違うし・・・う~ん・・・なんだろう
と言うことで、いつもと違うのは、進化剤を入れてみただけ

進化剤は即効性もありますが、1000km以上乗ると益々よくなってくるとの事で、もう少し
早く入れていたらもっと良かったかも(;ω;)

この進化剤と言う怪しげな液体は、使ってみた人だけが幸せになれる魔法の液体(o^-^o)
と言うことは間違いない
恐るべしこの液体は、一体何者なのか
Pict_sinkazai 

昨日までのブログにも書きましたが、DAY1で2位以下に大差が付いたのでDAY2は、さほど
頑張る必要も無かったのですが、DAY2のSS6本はいずれもベストタイムをたたき出してい
ましたので、昨日夜戻った勝田くんに、何で今日はこんなに頑張っちゃったの?
って聞いたら、「それほど頑張ったつもりはない」なんて言ってましたが・・・と言うことは
進化剤効果?なんて思いましたが、本人のアドレナリンが絶好調だったのかな?

次回は本人にも進化剤を注入してみたと思います( ´艸`)プププ

進化剤の施工については、お電話でも承っておりますので、気軽にご連絡下さい。
ただ、進化剤注入にあたり、オイル、フィルター交換時に施工させていただきますので
そのタイミングでご依頼下さい。

2010年9月 6日 (月)

GTⅡ 7460Rタービン@ランエボ CP9A 装着してみました。

ランサーエボリューション(CP9A)にHKSのニュータービン「GTⅡ 7460R」

を装着してみました。

カム、バルブスプリングも同時に交換しました。

もちろんポンプ、インジェクターも交換ですね

こちらのユーザーは基本的にミニサーキットメインなのであまり

レスポンスが悪くても困るしといってタービン変えたくても、今までは

ポン付けできるタービンが無かったのですが、今年HKSとTOMEI

から発売になり、比較的手軽にハイパワーを手に入れられるようになりました。

基本ポン付けタービンで450PS以上が狙えるタービンです。

今回は春先にHKSにキャンペーンがあった為お買い得セットでご購入頂き、

やっと今回装着いたしました。

マネイジメントはV-PROで制御しております。

バルブスプリングも交換したので回転のレブリミットを1000rpm上げて

セットアップ、これによりシフトアップ時の回転落ちの位置が上がる為

ターボラグも無くつながりが格段に良くなり、純正タービンではありえない

フィーリングで8000rpmまでキッチリブースともかかり続け加速していきます(・∀・)イイ!

ブーストも純正とは違ってオーバーシュートも少なくとても安定しています。

明後日はラックサーキットミーティングがあり、このユーザーもエントリーして

いるので結果が大変楽しみです\(;゚∇゚)/

Dsc_0092

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »