« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

インプレッサ GH7にエアロパーツ装着しました。

インプレッサといってもGH7型のモデルです。
どうしてもGRBが多い中、少数派の車両で当社では、かえって目立ちます。
NAですが、充分楽しめる車両であることは間違いありませんね!happy01

まずは形から行こうと今回エアロパーツを装着させていただきました。

どうですか?かなり格好良いでしょ(・∀・)イイ!

まずは全体像
Dscn4120

次はちょっとアップでlovely
Dscn4122

次はバックビューscissors
リヤウィングもさりげなく大型化
Dscn4124

最後は真後ろからヽ(´▽`)/
Dscn4123

画像では判りづらいですが、ディフューザー部はつや消しブラックで塗り分けし
より絞まった感じに仕上がりました。
今後車高を少し下げて、タイヤ・ホイールを交換したら益々格好良くなるね!っと
オーナーと話してました。







いよいよ10月2日(土)は、ラック カート大会in石野サーキットです。
皆さんのご参加お待ちしております。

詳細はコチラ
Luck_rkevent


Top_circuitrun

詳細はコチラ
走行会当日はなんとENDLESSレディ「田中さよみチャン」が来ますよ!
1回目:6月16日(水) モーターランド鈴鹿←終了
2回目:9月8日(水)   美浜サーキット←終了
3回目:11月17日(水)  スパ西浦

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

Twitter_logo_header_5
ラック公式twitter

Logomain_3
ラック公式twitpic 

Coolma_2
ラックCoolamaショップNAVI

Mail:office@luck.co.jp
URL:http://www.luck.co.jp
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10

Top_index_28
Top_elsport_01
Oz
Top_55
Top_iwalk
Top_pb_image
Top_ezup

2010年9月27日 (月)

やっぱりスゴイ「進化剤」・・・ラック インプレッサ

またまた進化剤ネタですが・・・昨日終了した新城ラリーに向けてラックラリーチームの
インプレッサのエンジンに入れていきました。
昨日ブッチギリで勝利したのは、進化剤のおかげ???happy01

と言うのは、今まで2速か3速か迷ってしまう様なコーナーで、3速で無理なくいけてしまうらし
いのです。

他に今までとは何も変わってないし・・・でも明らかに今までとは違うし・・・う~ん・・・なんだろう
と言うことで、いつもと違うのは、進化剤を入れてみただけcoldsweats01

進化剤は即効性もありますが、1000km以上乗ると益々よくなってくるとの事で、もう少し
早く入れていたらもっと良かったかも(;ω;)

この進化剤と言う怪しげな液体は、使ってみた人だけが幸せになれる魔法の液体(o^-^o)
と言うことは間違いないup
恐るべしこの液体は、一体何者なのかdanger
Pict_sinkazai 

昨日までのブログにも書きましたが、DAY1で2位以下に大差が付いたのでDAY2は、さほど
頑張る必要も無かったのですが、DAY2のSS6本はいずれもベストタイムをたたき出してい
ましたので、昨日夜戻った勝田くんに、何で今日はこんなに頑張っちゃったの?
って聞いたら、「それほど頑張ったつもりはない」なんて言ってましたが・・・と言うことは
進化剤効果?なんて思いましたが、本人のアドレナリンが絶好調だったのかな?

次回は本人にも進化剤を注入してみたと思います( ´艸`)プププ

進化剤の施工については、お電話でも承っておりますので、気軽にご連絡下さい。
ただ、進化剤注入にあたり、オイル、フィルター交換時に施工させていただきますので
そのタイミングでご依頼下さい。

2010年9月24日 (金)

昨日の進化剤施工車のオーナーが効果にビックリ!

昨日はプジョー306に進化剤を施工しました。
以前もご紹介した、この車両は○西くんと言う変態車オタクの親ばかさんです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
この車両はサーキット仕様のため、マフラーもうるさく、強化マウントでエンジンの振動も
ステアリングに伝わって手のひらのくすぐったい車ですが・・・
0

点滴中にのポニー(この車の名前はライオンの皮をかぶったポニーと言うらしい)
Photo

進化剤に不安を抱く○西くんは、施工中ずーっと作業を見張っており、そこでビックリした
のが、突然車が静かになっていくので、いつもいたずら好きの勝田くんが後ろでマフラー
に詰め物をしたのかと思い、車両後方に行ってみると、なんのいたずらも無く・・・エーって
感じで感動、こんな液体でこんなに静かになんの???coldsweats02だって
エンジンのメカニカルノイズだけでなく、排気までぇ???w(゚o゚)w

「だから最初から言ってるでしょ!私の言うこと信じなさいよ○西くん」

作業も完了し、帰りにはステアリングの振動も収まり、ノーマルエンジンマウントになったかの
ようで超なめらか~scissors
走りも軽く車両がグレードアップしたかのように感じられたようです(・∀・)ヨカッタネ!

これで次回ラックサーキットミーティングでは、良いタイムが出るんじゃないかなcoldsweats01

初めて1ヶ月の進化剤ですが、施工した方全員が何らかの変化を感じていらっしゃいます。


2010年9月20日 (月)

チビッ子オーナーCIVIC Type-R FD2をラック ワークスカラーに変身!

今回ご紹介の車両はCIVIC Type-R FD2にオーナーの希望によりラックのワークスカラーリング
を施工いたしました。

どうですか?なかなかストリートカーでも格好いいでしょlovely
私的には当社のラリー車より格好良いと思えますが・・・皆さんはどうですか?

まずは正面から・・・・・
Dscn4091

次は作業中の風景・・・・・現場で車両に合わせてカットして仕上げてしまう職人技hairsalon
やりますねぇ高○くん
Dscn4098

次はリフトに上がったラックのワークス インプレッサをバックに・・・・・
Dscn4097

最後は今回カラーリングを一番懇願頂いたオーナーと一緒に2ショット・・・・・パシャッcamera
Dscn4108
ちょっとぉ~!のりのりのオーナーさんポーズ決めすぎじゃないですかぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今後まだまだステッカーが増える予定だそうです。。。

こちらのオーナー様は古くからの常連さんで、CIVICを買う前から車両の相談を受けてい
ましたが、家族で乗られるのに、これを買ったと聞いたときには、想像はしていましたが
、やはり後ろに乗られる奥さんからは大変不評な乗り心地pout

そうなんです、この車は、なんで市販車でここまで硬いサスペンションなの?って感じなんです。
サスペンションは勿論エルシュポルトを選択頂き、ご要望の乗り心地を確保しつつロール
は減らして・・・なんて相反するご希望に応えて作ってみましたが、装着以後、奥様からは
不満が出なくなったとかcoldsweats01










ラックは現在決算セール中!
2010_01
詳細はコチラから是非ご覧下さい。


Top_circuitrun

詳細はコチラ
走行会当日はなんとENDLESSレディ「田中さよみチャン」が来ますよ!
1回目:6月16日(水) モーターランド鈴鹿←終了
2回目:9月8日(水)   美浜サーキット←終了
3回目:11月17日(水)  スパ西浦

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

Twitter_logo_header_5
ラック公式twitter

Logomain_3
ラック公式twitpic 

Coolma_2
ラックCoolamaショップNAVI

Mail:office@luck.co.jp
URL:http://www.luck.co.jp
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10

Top_index_28
Top_elsport_01
Oz
Top_55
Top_iwalk
Top_pb_image
Top_ezup

2010年9月10日 (金)

先日お伝えしたHKSタービンGTⅡ7460Rのユーザーコメントですが・・・

先日HKSGT7460RをCP9Aに装着したお話をさせて頂きましたが・・・
8日(水曜日)にラック サーキットミーティングにご参加頂き、大変良い評価をいただきました。
一番心配された下のほうのレスポンスですが、純正と変わらないレベルで全く問題無しとの事
それでいて5000rpmから上は全く別物で8000rpmまでキッチリ加速しパワーの落ち込みも無く
ランサーとは思えない加速です。

ポン付けでこれだけの性能が出ればかなりコストパフォーマンスは高いのではないでしょうか?

今までウエストゲートでは大げさで高いしと思っていた方は是非検討してみては?happy01

Photo







Top_circuitrun

詳細はコチラ
走行会当日はなんとENDLESSレディ「田中さよみチャン」が来ますよ!
1回目:6月16日(水) モーターランド鈴鹿←終了
2回目:9月8日(水)   美浜サーキット←終了
3回目:11月17日(水)  スパ西浦

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

Twitter_logo_header_5
ラック公式twitter

Logomain_3
ラック公式twitpic 

Coolma_2
ラックCoolamaショップNAVI

Mail:office@luck.co.jp
URL:http://www.luck.co.jp
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10

Top_index_28
Top_elsport_01
Oz
Top_55
Top_iwalk
Top_pb_image
Top_ezup

2010年9月 7日 (火)

MINI(R56)阿部商会デモカー・・・BILSTEIN、OZ、REMUS、PIRELLIなどなど

BILSTEINやREMUSの輸入元でもある阿部商会さんのデモカーのMINIです。
こちらの車両には阿部商会さんのメイン商品が満載で昨日チョット乗せていただきました。

こちらは阿部商会さんとOZのコラボモデルほ軽量、高剛性、高強度ホイールです。

まずは「OZアルジェリータ装着」happy01
黒に赤いラインが足元を引き締めて格好いいですね・・・こちらはスニーカーをはいて軽快に
と言う感じがします。
タイヤはなんと言ってもPIRELLIでしょ・・・だって来年のF1タイヤメーカーだしぃ(*^-^)
もちろんサスペンションはBILSTEIN新製品 PSS10が装着されていました。
Dscn4027

次に「OZウルトラレッジェーラ」を装着って・・・あれっ今度は左側???
そうです、このデモカー左右違ったホイールを装着中coldsweats01
こちらは無難にシルバー色のホイールですがオシャレ可愛いですね。
右がスニーカーなら、こちらは革靴なよそゆきな感じ!
左右一緒に見えないからいいかって感じ( ´艸`)プププ
Dscn4028

次に「REMUS」のマフラー装着を装着
ジャジャーン!!!
Dscn4030

最後にはググット、パワーアップチューニング!
「REMUS」のパワーライザーで32PSアップ・・・そうですECUチューニングです。
外からポン付けできるので純正ECUのバージョンアップをされても大丈夫!
簡単取付で32PSアップは凄過ぎでしょ。
これひとつでジョンクーパーコンプリートカーにも匹敵する加速をします・・・速~いlovely
レスポンスも良く低域からグングン加速しますよ。
Dscn4031 

サスペンションの評価は当社にもエルシュポルトダンパーのキットがあるので今回は控え
させていただきます。
お聞きになりたい方は個別でお話させていただきますのでお気軽にご来店下さいcoldsweats01

MINIはコンパクトカーといってもさすがにBMWだけあってシャシー剛性も高く、適度なパワー
もあり本当に楽しい車です。
当社にもこんなデモカーございます。
R56_luck

いよいよ明日はラックサーキットミーティングです・・・申し込みはお急ぎ下さいね(o^-^o)
出来るだけ沢山の方たちと触れ合えることを楽しみにしております。
詳細は下記からご覧下さい。

Top_circuitrun

詳細はコチラ
走行会当日はなんとENDLESSレディ「田中さよみチャン」が来ますよ!
1回目:6月16日(水) モーターランド鈴鹿←終了
2回目:9月8日(水)   美浜サーキット
3回目:11月17日(水)  スパ西浦

2010年9月 6日 (月)

GTⅡ 7460Rタービン@ランエボ CP9A 装着してみました。

ランサーエボリューション(CP9A)にHKSのニュータービン「GTⅡ 7460R」

を装着してみました。

カム、バルブスプリングも同時に交換しました。

もちろんポンプ、インジェクターも交換ですねhappy01

こちらのユーザーは基本的にミニサーキットメインなのであまり

レスポンスが悪くても困るしといってタービン変えたくても、今までは

ポン付けできるタービンが無かったのですが、今年HKSとTOMEI

から発売になり、比較的手軽にハイパワーを手に入れられるようになりました。

基本ポン付けタービンで450PS以上が狙えるタービンです。

今回は春先にHKSにキャンペーンがあった為お買い得セットでご購入頂き、

やっと今回装着いたしました。

マネイジメントはV-PROで制御しております。

バルブスプリングも交換したので回転のレブリミットを1000rpm上げて

セットアップ、これによりシフトアップ時の回転落ちの位置が上がる為

ターボラグも無くつながりが格段に良くなり、純正タービンではありえない

フィーリングで8000rpmまでキッチリブースともかかり続け加速していきます(・∀・)イイ!

ブーストも純正とは違ってオーバーシュートも少なくとても安定しています。

明後日はラックサーキットミーティングがあり、このユーザーもエントリーして

いるので結果が大変楽しみです\(;゚∇゚)/

Dsc_0092

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »