« コペンにHKSのターボキット | トップページ | MINI(R56)阿部商会デモカー・・・BILSTEIN、OZ、REMUS、PIRELLIなどなど »

2010年9月 6日 (月)

GTⅡ 7460Rタービン@ランエボ CP9A 装着してみました。

ランサーエボリューション(CP9A)にHKSのニュータービン「GTⅡ 7460R」

を装着してみました。

カム、バルブスプリングも同時に交換しました。

もちろんポンプ、インジェクターも交換ですねhappy01

こちらのユーザーは基本的にミニサーキットメインなのであまり

レスポンスが悪くても困るしといってタービン変えたくても、今までは

ポン付けできるタービンが無かったのですが、今年HKSとTOMEI

から発売になり、比較的手軽にハイパワーを手に入れられるようになりました。

基本ポン付けタービンで450PS以上が狙えるタービンです。

今回は春先にHKSにキャンペーンがあった為お買い得セットでご購入頂き、

やっと今回装着いたしました。

マネイジメントはV-PROで制御しております。

バルブスプリングも交換したので回転のレブリミットを1000rpm上げて

セットアップ、これによりシフトアップ時の回転落ちの位置が上がる為

ターボラグも無くつながりが格段に良くなり、純正タービンではありえない

フィーリングで8000rpmまでキッチリブースともかかり続け加速していきます(・∀・)イイ!

ブーストも純正とは違ってオーバーシュートも少なくとても安定しています。

明後日はラックサーキットミーティングがあり、このユーザーもエントリーして

いるので結果が大変楽しみです\(;゚∇゚)/

Dsc_0092

« コペンにHKSのターボキット | トップページ | MINI(R56)阿部商会デモカー・・・BILSTEIN、OZ、REMUS、PIRELLIなどなど »

MITSUBISHI」カテゴリの記事