« LEXUS IS-Fのリヤの跳ねる硬さにお悩みの方ご相談下さい。エルシュポルトダンパーで解消! | トップページ | コペンにHKSのターボキット »

2010年8月27日 (金)

最近ではめっきり減ってきたFC3Sですが・・・エルシュポルト、エンジンO/H等

最近めっきり見なくなりつつあるFC3Sですが、この車両のお客様は、ずーっと欲しくて最近
やっと良い物件を見つけて購入ばかりです。

初めはサスペンションと一部内装品のお話だけだったのですが、乗ってみるとかなりパワー
ダウンもしており、エアコンは壊れていて結局エンジンO/Hも追加になり、これから長くお付き
合い出来る車両を目指します。

エンジンのO/Hは終わりましたが、ウィンカーが右前だけ点かないので点検中・・・球切れ
無し・・・ソケットの不良発覚・・・21年前の車両ですからそのあたりはご愛嬌と言うことで・・・
ついでにエアポンプも異常が発覚・・・ほっといて悪くするとエンジンに異物を・・・なんて事に
なる可能性もあり、新品を用意しようと思いましたが・・・納期すっごいかかるとの事で中古
手配しました。
またオルタネータの不良も見つかりついでにブラックオルタネータ(低抵抗、大容量)に交換
Dscn4005

サスペンションもエルシュポルトで交換させていただきました。
Dscn4006

内装もステアリングとノブをNARDI製に交換してリフレッシュhappy01
ついでにショボイ音のホーンもヨーロッパ車風の音にチェンジ・・・パッパッ♪
シートもRECAROのSR-6をチョイスし経たったシートともおさらば・・・バイバーイpaper
Dscn4007

FC3Sってもう20年も経つんですねぇ???私の中ではまだまだ新しい車って感じだったけ
ど、私が古いんですねcoldsweats01

昔は結構タービン交換等やりましたね・・・久々に乗ってみましたがやはり昔の私のイメージ
通りコーナリングの感覚はFD3Sよりもロール感が無くスポーツカーって言う感じがします。
またブレーキについても、効きが良いわけではありませんが、国産唯一4輪が効いている
感覚がありチョットPORSCHEのような感覚です。

こちらのユーザーはスポーツ走行を想定しているわけではないので、やや柔ら目のサスペ
ンションセッティングですが、充分スポーツ感あふれる仕上がりになってます。













Top_circuitrun

詳細はコチラ
走行会当日はなんとENDLESSレディ「田中さよみチャン」が来ますよ!
1回目:6月16日(水) モーターランド鈴鹿←終了
2回目:9月8日(水)   美浜サーキット
3回目:11月17日(水)  スパ西浦

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

Twitter_logo_header_5
ラック公式twitter

Logomain_3
ラック公式twitpic 

Coolma_2
ラックCoolamaショップNAVI

Mail:office@luck.co.jp
URL:http://www.luck.co.jp
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10

Top_index_28
Top_elsport_01
Oz
Top_55
Top_iwalk
Top_pb_image
Top_ezup













« LEXUS IS-Fのリヤの跳ねる硬さにお悩みの方ご相談下さい。エルシュポルトダンパーで解消! | トップページ | コペンにHKSのターボキット »

MAZDA」カテゴリの記事