« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

石川 遼くんのギネス記録を出した時のスコアカードのコピー

先日、愛知県和合ゴルフ場で開催されたゴルフトーナメント「中日クラウンズ」で石川 遼くんが世界
記録を出したのは世界的にも有名な話でゴルフを知らない人でも知っているぐらい話題になりましたね!

なんたってあのギネスに認定されたスコアですからね!

58なんて言うスコアは素人の私には全く想像も付かないスコアですcrying

(私もいつかはパープレイを目指してかんばろうっと( ´_ゝ`)フーン)

トーナメントのスコアカードは自分で自分の物をつけないで。3人でプレイする際に3人がそれぞれ相手の
スコアカードを付け、最後に本人がサインします。
こちらの画像はP・マークセン選手が石川 遼くんのカードを付けて最後にサインをしている本物の
スコアカードのコピーです。
先日友人に貰いましたhappy01
P1000068
サインを見ても大物加減が分かる男らしい伸び伸びとした字でサインされてますね(*^m^)

発言ひとつ聞いてもとても18歳とは思えないしっかりとした発言をしていて、未来を見据えた
確固たる目標を持って頑張ってますね!

我々も見習わなくてはといつも思いますcoldsweats01

本日は車に関係ない話題ですみませんでした。

Top_summersale_image
詳細情報はコチラからチェックしてね!

冷やかし大歓迎!

Top_circuitrun

詳細はコチラ
走行会当日はなんとENDLESSレディ「田中さよみチャン」が来ますよ!
1回目:6月16日(水) モーターランド鈴鹿←終了
2回目:9月8日(水)   美浜サーキット
3回目:11月17日(水)  スパ西浦

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

Twitter_logo_header_5
ラック公式twitter

Logomain_3
ラック公式twitpic 

Coolma_2
ラックCoolamaショップNAVI

Mail:office@luck.co.jp
URL:http://www.luck.co.jp
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10

Top_elsport_01
Gentex 
Top_sr7ae_2
Top_iwalk
118
Top_pb_image
他店に比べ在庫豊富です

Top_ezup

2010年7月30日 (金)

SARD GT-Wing@MR-S

すでにエアロパーツがSARDだったためお客様のご要望で統一したいとの事でやっぱりGT-Wingも
SARD製を選択、MR-Sについては専用のベースがありフィッティングもバッチリ!

Dscn3718 Dscn3724

格好いいでしょlovely
近郊のサーキットにちょくちょく現れるマシンなので見かけたら声かけてくださいね!
気さくな子なのですぐにお友達になれると思いますよ!

GC8ワイドボディに大型カナード装着しました。

以前ご紹介したワイドボディ化したCG8インプレッサに大型のカナードを装着!
9月に開催されるラックサーキットミーティングに向け準備の一環としてお仕事いただきました。

Dscn3702 Dscn3704

汎用品のため形を合わせステーを作り装着しているとほぼ1日作業ですねcoldsweats01

これで4駆のアンダーが減るといいけど;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2010年7月26日 (月)

進化剤第2弾・・・大変好評です。

先日ご紹介した金属表面処理剤「進化剤」ですが、週末に入荷しこの土日で全部無くなってしまいました。

施工したお客様の一人は施工後変えられたのですが、どうしてもインプレッションしたくてわざわざ
戻ってきていただいてインプレッションいただきました。
トルク感が確実にアップし吹け上がりもよく、一部段付感があったところも無くなり全体にスムースに
なったとの事でした。

他のお客様もブースとの立ち上がりが良くなったり即効で体感できて喜んでいらっしゃいました。

施工に多少時間がかかるのでご予約下さい。
初回入荷分はなくなってしまいましたが、またすぐ入荷いたしますので、是非ご連絡下さいねhappy01

こんな形で専用容器をセットします(点滴みたいですね)
Dscn3728

次に進化剤を容器に投入します。
Dscn3729

入れたら点滴スピードを調整し約15分から20分かけて投入。
Dscn3730_2

完了したらお客様にお返ししインプレッション。

週末作業した方は、全員交換を体感していただきました。

皆さんも是非体感してみてくださいねヽ(´▽`)/

Top_summersale_image
詳細情報はコチラからチェックしてね!

冷やかし大歓迎!

Top_circuitrun

詳細はコチラ
走行会当日はなんとENDLESSレディ「田中さよみチャン」が来ますよ!
1回目:6月16日(水) モーターランド鈴鹿←終了
2回目:9月8日(水)   美浜サーキット
3回目:11月17日(水)  スパ西浦

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

Twitter_logo_header_5
ラック公式twitter

Logomain_3
ラック公式twitpic 

Coolma_2
ラックCoolamaショップNAVI

Mail:office@luck.co.jp
URL:http://www.luck.co.jp
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10

Top_elsport_01
Gentex 
Top_sr7ae_2
Top_iwalk
118
Top_pb_image
他店に比べ在庫豊富です

Top_ezup

2010年7月20日 (火)

進化剤って知ってますか?はじめました・・・(^_^)

皆さん、進化剤ってご存知ですか?
ただのエンジンオイル添加剤ではありません。
金属表面修復処理剤と言いいます。
金属表面の荒れた部分を修復してフリクションロスを減らし、圧縮を復活させることが出来ます。
まあ私があれこれ説明しても分かりづらいのでメーカーの説明を載せますね

進化剤とは

「進化剤」は、「オイル添加剤」ではありません。

現在、添加剤として販売されている他の製品とは基本的にコンセプトが違い、進化剤独自の働きで金属表面の凹凸にナノレベルの成分が入り込み金属本来の姿に修復する、まったく新しい発想のもとに開発された金属磨耗修復剤です。

進化剤の効果

一般的な添加剤とはここが違う!

エンジン出力・トルクの向上、燃費の向上、オイル消費の改善、騒音の低減に加えて

  • 燃料消費量低減
  • コンプレッションの回復・均等化・出力向上
  • 振動騒音が低下し、快適性向上
  • 廃油排出の低減
  • ターボチャージャーのタイムラグ短縮
  • ディーゼルエンジン車の黒煙・PM排出量激減
  • CO2・NOXの低減
  • ハブベアリング・ドライブシャフトの耐久性向上
  • マニュアルミッションの耐久性・操作性・信頼性向上
  • パワーステアリングポンプの信頼性向上
  • ドアヒンジ等の対磨耗性向上・錆防止
  • サスペンションロッドの運動性向上・錆防止によるシール材保護

以上の効果があります。

地球温暖化ガス低減やディーゼル車から排出される黒煙・PMを低減することは、未来により良い地球環境を残す為に必要な事と考えられます。

これらが、魔法の液体と呼ばれる理由です。

Sinka

進化剤の効果

進化剤によって修復した摩擦面は一般機械の研磨した表面硬度より、10% 以上アップし、数十倍も高い精度になり、当該製品を機械の摩擦面に使用する事で、次のような効果があります

主な効果
  1. 機械の初期性能を長期間維持出来る。
  2. 磨耗した部分を初期状態以上に修復する。
  3. 摩擦面の摩擦係数が低下する為大幅な省エネが可能になる。
  4. 部品交換の為の機械運転停止時間を短縮でき、設備の生産性が向上する。
  5. 機械部品から生じる振動と騒音も著しく低減させる。
  6. 潤滑油の寿命が延び、廃棄による環境破壊を減少する。
  7. 錆が発生し難くなり、部品の寿命がのびる。

尚、自動車向け製品は既に以下の効果を得ています。

  1. 燃料消費量低減
  2. コンプレッションの回復・均等化・出力向上
  3. 振動騒音が低下し、快適性向上
  4. 廃油排出の低減
  5. ターボチャージャーのタイムラグ短縮
  6. ディーゼルエンジン車の黒煙・PM排出量激減
  7. CO2・NOXの低減
  8. ハブベアリング・ドライブシャフトの耐久性向上
  9. マニュアルミッションの耐久性・操作性・信頼性向上
  10. パワーステアリングポンプの信頼性向上
  11. ドアヒンジ等の対磨耗性向上・錆防止
  12. サスペンションロッドの運動性向上・錆防止によるシール材保護

GTマシンからヴィッツレースまで使用されており効果絶大!
ヴィッツレース車両に於いては2年連続チャンピオンカーに使用されています。

その他、GT-R(RB26DETT)についてはブーストのインターセプトポイント(フルブーストになる回転)
が500回転も下からかかるようになったと言う実績もありターボ車にも効果が高い製品です。

お持ち帰りが出来ず、当社にて施工させていただく製品なのでお電話にてご予約下さいねcoldsweats01

価格 ¥15.750(施工費込み)

是非皆さん一度お試し下さい。
2度3度の繰り返すことにより、より効果がありますが、一回でもかなり効果絶大です。

Top_summersale_image
詳細情報はコチラからチェックしてね!

冷やかし大歓迎!

Top_circuitrun

詳細はコチラ
走行会当日はなんとENDLESSレディ「田中さよみチャン」が来ますよ!
1回目:6月16日(水) モーターランド鈴鹿←終了
2回目:9月8日(水)   美浜サーキット
3回目:11月17日(水)  スパ西浦

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

Twitter_logo_header_5
ラック公式twitter

Logomain_3
ラック公式twitpic 

Coolma_2
ラックCoolamaショップNAVI

Mail:office@luck.co.jp
URL:http://www.luck.co.jp
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10

Top_elsport_01
Gentex 
Top_sr7ae_2
Top_iwalk
118
Top_pb_image
他店に比べ在庫豊富です

Top_ezup

2010年7月12日 (月)

ランサーWRカー・・・格好いいですね!

ブログを始める前の事なのでご紹介が遅れましたが・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

昨年新店舗のラックオープンのMITSUBISHI DAYに合わせて三菱自動車さんに無理言って借りちゃいました。

これです・・・coldsweats01

090407_02_01jpg
これはターマック仕様のWRカーですが、今まで外に貸し出ししたのはこれが初めてだそうです。
本当にありがとうございました。

090407_01jpg

三菱さんには新城ラリーの時にもいつもお世話になり、ご協力いただいております。

ラックなのに三菱?なんて思う方も見えるかも知れませんが、ラックでは三菱さん、スバルさん、TOYOTAさん、
DAIHATSUさんなど沢山の自動車メーカーさんと交流させていただいており、お世話になってます(._.)アリガト

自動車メーカーさんと交流することにより、自動車の本質を知ることも出来、大変勉強になります。

Top_summersale_image
詳細情報はコチラからチェックしてね!

すでにブログを見て頂いた方たちから沢山のお問い合わせや受注を頂いておりますので
コチラを見ていただいた方はその場からキャンペーン適用させていただきマース!( ^ω^ )

冷やかし大歓迎!

Top_circuitrun

詳細はコチラ
走行会当日はなんとENDLESSレディ「田中さよみチャン」が来ますよ!
1回目:6月16日(水) モーターランド鈴鹿←終了
2回目:9月8日(水)   美浜サーキット
3回目:11月17日(水)  スパ西浦

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

Twitter_logo_header_5
ラック公式twitter

Logomain_3
ラック公式twitpic 

Coolma_2
ラックCoolamaショップNAVI

Mail:office@luck.co.jp
URL:http://www.luck.co.jp
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10

Top_elsport_01
Gentex 
Top_sr7ae_2
Top_iwalk
118
Top_pb_image
他店に比べ在庫豊富です

Top_ezup

冷やかしOKなので、これを機会に遊びに来て下さいねsmile

2010年7月11日 (日)

先日ご紹介したBMW Z4 M-COUPE

先日サスペンションの製作でご紹介させていただいた、Z4ですが、お客様からご連絡頂き大変気に入って
いただけ、これに乗られたお友達も是非と言っていただいているようです。

Dscn3609

この車両は当社に入庫してきたときにはすでに某メーカーサスペンション

キットが装着されておりサーキットの行き来だけだから乗り心地はあまり

重視されておらず、今度の当社のサスペンションキット製作では、よりサーキット

に振った仕様にするため、乗り心地については期待されていませんでしたが

乗っていただくと、以前のストリート用のキットよりも疲れず、遠乗りも考えて

いなかったのが、これなら遠乗りも出来ちゃうといっていただきました。

確実にバネレートも上げて減衰力的にも高めの設定をしたのですが、減衰力

の特性ひとつで乗り心地のある程度確保できちゃうんです。

画像で分かりづらいかも知れませんが、この車両についているタイヤは乗り

心地なんで一切無視のSタイヤが常時装着された状態での体感なので、

通常のラジアルだったら尚乗りやすいでしょうねhappy01

2010年7月 8日 (木)

MR-S(ZZW30)ワイドボディ化&全塗装

TOYOTA系の有名な中古車販売会社に勤めるMR-Sオーナー様からのご紹介で新規ユーザー様
のMR-Sにワイドボディキットを装着させていただきました。
今回購入の車両はまだナンバー登録がされていない中古車だったので登録前に装着し同時に
車幅変更をして登録いたしました。
オーナー様は以前MR-Sに乗っていたのですが、事情があって車両を手放し、今回で2代目のMR-S
なのですが、どうしても黄色に拘りがあったのですが登録台数の少ない色のためなかなか見つからず
断念してガンメタの購入されましたが、黄色があきらめきれずワイドボディ化と同時にオールペイントしちゃいました(・∀・)イイ!

お決まりの斜め前カット・・・パシャ!

Dscn3679

つぎはやはり斜め後ろから・・・パシャ!
向こうに見えるラックのスタンダードボディMR-Sと比較してみたら一目瞭然lovely
Dscn3680

やっぱり幅のでかさを強調するにはこのアングル!
Dscn3682

幅広の車の格好良さにはバックビューは欠かせません!
Dscn3681

MR-SのハブはPCD100-4Hですが、このピッチで幅の広いホイールの選択肢は無く・・・
PCD114.3-5Hにスペーサーで変換してTE37を装着!( ^ω^)おっおっおっ

PCD100-4Hを114.3-5Hに変換するスペーサーは大変特殊でどこにでもあるものではありません。
もちろん特注サイズオーダーで製作してます。

Top_summersale_image
詳細情報はコチラからチェックしてね!

すでにブログを見て頂いた方たちから沢山のお問い合わせや受注を頂いておりますので
コチラを見ていただいた方はその場からキャンペーン適用させていただきマース!( ^ω^ )

冷やかし大歓迎!

Top_circuitrun

詳細はコチラ
走行会当日はなんとENDLESSレディ「田中さよみチャン」が来ますよ!
1回目:6月16日(水) モーターランド鈴鹿←終了
2回目:9月8日(水)   美浜サーキット
3回目:11月17日(水)  スパ西浦

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

Twitter_logo_header_5
ラック公式twitter

Logomain_3
ラック公式twitpic 

Coolma_2
ラックCoolamaショップNAVI

Mail:office@luck.co.jp
URL:http://www.luck.co.jp
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10

Top_elsport_01
Gentex 
Top_sr7ae_2
Top_iwalk
118
Top_pb_image
他店に比べ在庫豊富です

Top_ezup

冷やかしOKなので、これを機会に遊びに来て下さいねsmile

2010年7月 1日 (木)

ラックで一番売れてるキャリパーはENDLESS・・・FD3Sに装着

今回もENDLESSのキャリパーを装着してみました。
Dscn3467

キャリパーの向こうに見えてるのは・・・もちろんエルシュポルトダンパーですねcoldsweats01

宣伝宣伝っと!
Dscn3465

いわゆるビッグキャリパーって中部は売れ行きの悪い地域だといろんな

メーカーさんがおっしゃいます。

たぶん地元にあるサーキットが小さめで速度域が低いからかも知れま

せんが、それでも結構お客様の車のキャリパーを見ると変色しちゃって

る物を多く見かけます。

こんな状態で使用しているのにキャリパー交換は必要ないなんておっしゃ

る方も見えますがこれは大間違いです。

こんな状態で使用しながら、このパッドが良いの、悪いのなんて言えるはず

も無く、それ以前にブレーキのシステム本体のキャパシティ不足なんです。

このような状況ではいくらいい物を使用しても使えるパッドはありません。

意外と速度の出ないミニサーキットでは、ブレーキが冷えにくく実は大変

酷使された状態になります。

もちろんパッド本体もフェードしフルードもフェードします。

ブレーキパッド選びもよくお客様からたまにしか走りに行かないからなんて

温度域の低いパッドを選択されようとされますが、これも大間違いでパッドは

適正温度を超えるとパッドそのものが炭化(表面が焼けて材質変化する)

してしまいます。

なぜラックがENDLESSのキャリパーを使用するのか?
bremboやap等世界には名だたるメーカーがあり、勿論物も大変すばらし

いんですが、メーカーから販売されていないキットの大半の物が肝心の

ローターがメーカー純正では無い物がほとんどでメーカー純正同等位

の物が使用されていればいいのですが、安いものはほとんど東南アジア

製で我々が長年見てる限りローターがすぐにダメになってしまいます。

一般ストリートだけで使用されるなら問題ありませんが、スポーツ走行

には全く持ってお勧めし兼ねます。

価格と性能のバランスはENDLESSが優れていると判断しているので、

過酷なラリーでも当社はENDLESSを選択し使用しております。

ご予算があってやっぱり「brembo、ap」と言う方は是非ご相談ください。

正規日本代理店の製品をお勧めさせていただきます。

また俺はスポーツ走行しないし、でももっと止まるブレーキが欲しいと

おっしゃる方は、価格を抑えた商品もご提案させていただきます.

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »