« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

AUDI TTに油温、水温計をエアコン吹き出し口に付けてみました。

約一年位のお付き合いになる、このAUDI TTですが、オーナー様は足のお悪い方でですが、サーキット
をガンガン走っています。
アクセルもブレーキに手で操作していますが、見ててもかなりハードな良い走りをしています。
先日もラックサーキットミーティングで、当社ドライバーのレッスンを受け、大幅なタイムアップをして
大変喜んでいらっしゃいました。
車両も3.2ℓクワトロで結構速いですよ(*^-^)

Dscn2161_2

オーナーが以前より気にしていた温度をこの度知ろうという事で、水温、油温のメーターを装着・・・
見ないほうが身のためとも思いつつcoldsweats01
見たら走れなくなっちゃうと思いますが・・・まだまだこれからお付き合いしていく愛車のことは
何でも知らないとと言うことで(゚m゚*)

こんな感じでエアコン吹き出し口を2個犠牲にして・・・周りのベゼルは純正です。
Dscn3657

まるで、このメーター専用に出来ているかのような純正のベゼルですねって言うか結構工夫して装着しました。

Top_circuitrun

詳細はコチラ
走行会当日はなんとENDLESSレディ「田中さよみチャン」が来ますよ!
1回目:6月16日(水) モーターランド鈴鹿←終了
2回目:9月8日(水)   美浜サーキット
3回目:11月17日(水)  スパ西浦

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

Twitter_logo_header_5
ラック公式twitter

Logomain_3
ラック公式twitpic 

Coolma_2
ラックCoolamaショップNAVI

Mail:office@luck.co.jp
URL:http://www.luck.co.jp
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10

Top_elsport_01
Gentex 
Top_sr7ae_2
Top_iwalk
118
Top_pb_image
他店に比べ在庫豊富です

Top_ezup

冷やかしOKなので、これを機会に遊びに来て下さいねsmile

2010年6月27日 (日)

AUDI S4アバントにABTのスプリング装着しましたが・・・

AUDI S4アバントにABT(アプト)のスプリングを装着したのですが・・・結果全く車高は下がらずsad

勿論ブッシュのストレスを抜きながら装着しましたが全くもって変わらず・・・うーん
とりあえず乗っていただいて後日検証しだめな場合は他社のものに交換coldsweats02ですね。
Dscn3654

上記「ブッシュのストレスを抜きながら装着」ですが、意外とショップの方も知らない方も多いようで・・・
取付ひとつで車高やブッシュの動きに大きく左右するんですが・・・
他店で装着してきた物を当社で取付けなおすと車高も揃って車高も下がるなんて事も多々あります。

ラックではこんな取付と車高調整も平衡リフト上で微調整までしてますので、多少お時間もかかり
ますが、その分きっちりと装着していると思って我慢いただけると幸いですcoldsweats01

また装着後のアライメントは勿論ですが、走る方たちは是非コーナーウェイトも取ってみてください。
4輪の接地性が上がり左右のコーナリングが同じように旋回できるようになりますよ。

詳しくはラックまで遊びに来て下さい。

Top_circuitrun

詳細はコチラ
走行会当日はなんとENDLESSレディ「田中さよみチャン」が来ますよ!
1回目:6月16日(水) モーターランド鈴鹿←終了
2回目:9月8日(水)   美浜サーキット
3回目:11月17日(水)  スパ西浦

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

Twitter_logo_header_5
ラック公式twitter

Logomain_3
ラック公式twitpic 

Coolma_2
ラックCoolamaショップNAVI

Mail:office@luck.co.jp
URL:http://www.luck.co.jp
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10

Top_elsport_01
Gentex 
Top_sr7ae_2
Top_iwalk
118
Top_pb_image
他店に比べ在庫豊富です

Top_ezup

冷やかしOKなので、これを機会に遊びに来て下さいねsmile

2010年6月17日 (木)

昨日のラック走行会はメッチャ快晴で楽しい一日でした。

昨日は今年初戦のラックサーキットミーティングが開催されました。
まずは初めに関係者各位からご挨拶

モーラーランド鈴鹿から言わずと知れた服部さん(レーサー服部尚貴選手のお兄さん)
から走行上注意を説明
Dsc_0011

次に今年からコラボレーションで開催している「ENDLESS」の取締役・・・取り締まられ役???稲本氏
Dsc_0023

本日サーキットに花を添えてくれた、「さょみん」こと田中さよみチャン
Dsc_0025

入梅にもかかわらずラックの普段の行いによりなんと朝から快晴sunsunsun
と言うより私の行いがいつもいいからでしょう(*゚ー゚*)

皆さん大きな事故も無く順調に走ってましたね。
今年からの試みで当社の全日本ラリードライバー「勝田くん」やジムカーナトライバー「八重梅くん」
のドライビングレッスンを希望者に行ないました。
結果ほぼ全員がタイムアップし、中には3秒もタイムアップした人がいましたね(・∀・)ニヤニヤ

Dsc_0035 Dsc_0176

Dsc_0079_2

今回は最近お取引させて頂いているエンジンスワップでは、全国的にも有名はC&Yさんが
デモカーのS15を持ってきて入念なテストをして見えましたよ!
めっちゃ速えー・・・何とこのS15は3S-GTが載ってました。
Dsc_0211

初めは皆さん「俺はモータースポーツ一筋ダー」なんて感じでガンガン走ってましたが・・・

こんな顔見てください(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・みんな幸せそうですぅ
Dsc_0116

Dsc_0153

何年と長い付き合いですが、普段一度もこんなに嬉しそうな顔見たことないよっ・・・宮○くん
Dsc_0215

こちらは自己申告で写真を撮りたいと申し出のあった森○くん
カメラ小僧状態coldsweats01
Dsc_0105

ENDLESSは取締役じきじきにユーザーのブレーキ温度を測定して皆さんに的確な
アドバイスをしていただき、皆さんも実際の温度がわかって喜んでました。
Dsc_0163

レッスン中の勝田くん
Dsc_0061

今回ENDLESSの協力により現地でパッドのお試し企画を行い、ラックスタッフが頑張って
現地交換してくれました。
Dsc_0119

ところで今回会社をサボって走行会に参加してくれた(毎回)レ○ロの中○君も頑張って走ってる
と思いきや、この世とは思えない顔
Dsc_0068 Dsc_0138_5

ちょっとそこの君!見てるとこ違うし・・・良く見りゃ常連の○藤くんじゃあないですか・・・いやーん(/ω\)ハズカシーィ
Dsc_0165

ラックイベント事業部兼MCの○岡さん・・・職権乱用困りますlovely
Dsc_0224

てな訳で皆さんも我々も大変楽しく過ごせた一日でした(/ ^^)/アリガトネ

最後に各クラス別の表彰式・・・プレゼンターはいつも勝田くんの役目ですが今回はやはり
「ENDLESSレディのさょみん」がみんなに手渡し・・・きっと皆さん商品に手を付けず大事に
持ってるだけだったりして(*^-^)
クラス3の表彰ですがなんと1位と3位の方はご夫婦で表彰台!!!
ご主人が1位でよかったね??
Dsc_0240

余った商品をみんなでジャンケン大会
Dsc_0253 

と言うことでお約束のみんなでガッツポーズ・・・ん?みんな元気ないし・・・みんなまじめなんだねcoldsweats01
Dsc_0252
そういえばチョットそこの鈴○さんの奥さん!いつでも前に出すぎだしぃsmile

その他画像を見られたい方はコチラからリンクでき、画像のダウンロードも可能です。
またさょみんのブログにも走行会のこと書いてくれてたよ!
見てみたい方はコチラ

皆さん次回は9月8日美浜サーキットで行ないますので是非皆さんご参加下さい。
今回初めての方や遠くからのご参加も頂きありがとうございました。
より楽しいイベントにしてきたいと思っています。

Top_circuitrun

詳細はコチラ
走行会当日はなんとENDLESSレディ「田中さよみチャン」が来ますよ!
1回目:6月16日(水) モーターランド鈴鹿←終了
2回目:9月8日(水)   美浜サーキット
3回目:11月17日(水)  スパ西浦

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

Twitter_logo_header_5
ラック公式twitter

Logomain_3
ラック公式twitpic 

Coolma_2
ラックCoolamaショップNAVI

Mail:office@luck.co.jp
URL:http://www.luck.co.jp
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10

Top_elsport_01
Gentex 
Top_sr7ae_2
Top_iwalk
118
Top_pb_image
他店に比べ在庫豊富です

Top_ezup

冷やかしOKなので、これを機会に遊びに来て下さいねsmile

2010年6月14日 (月)

BMW Z4 M-COUPEサスペンション完成しました。

先日お伝えしたBMW Z4のサスペンションが完成いたしました。
ユーザー様のご要望でスパ西浦をメインでセッティングしてみました。
もちろん行き帰りは一般道も走るのでそのあたりも考慮してあります。
Dscn3602

全体ストロークを考えてあえて画像のようにヘルパースプリングを入れてストロークを確保
フロントストロークが短すぎるとコーナー立ち上がりでリヤへの荷重移動が少なくトラクション
がかかりにくくなります。
当社ではオーナー様のいろんなシチュエーションを考えてセッティングをしています。

我々担当スタッフと私も試走に言ってみましたが予想以上にすばらしい出来上がりcoldsweats01

ヘルパー装着による初期応答性の悪さやロール感が悪くならないかを私自身は懸念して
いましたが、そんなことはサスペンションスタッフは想定内のことで、そのあたりを克服できる
ようなダンパーセッティングが施されており本当にすばらしいセッティングになってます。

当社のサスペンションチームのチーフも以前M3にのっておりBMWの特性などの熟知しており
初回の暫定の段階でほぼ90%以上の仕上がりをしており、後は乗ってみて一部改善点を
修正して出来上がりました。

毎回ダンパーのセッティングについては同じことを書いていますが、当社としてははじめての
車種でも、初回の暫定仕様でほぼ問題ないレベルまで仕上がってくるセッティング力には
いつもビックリされられます!!(゚ロ゚屮)屮
百戦錬磨のセッティング技術の現れでしょうね。

競技の現場や、自動車メーカーのテストではその場でのセッティング変更が求められ、ドライバーの
要求を即座に理解しセッティングに反映させる作業を普段から行なってきているので、こういった
要求にもお応えできるのだろうと思っています。

チョット自慢が多すぎですねcoldsweats02・・・言い過ぎました(´・ω・`)ハンセーイ

いよいよ明後日はラック サーキットミーティングです。
沢山お申し込みいただいておりますが、まだ大丈夫です・・・まずはお電話下さいね。

Top_circuitrun

詳細はコチラ
走行会当日はなんとENDLESSレディ「田中さよみチャン」が来ますよ!
1回目:6月16日(水) モーターランド鈴鹿
2回目:9月8日(水)   美浜サーキット
3回目:11月17日(水)  スパ西浦

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

Twitter_logo_header_5
ラック公式twitter

Logomain_3
ラック公式twitpic 

Coolma_2
ラックCoolamaショップNAVI

Mail:office@luck.co.jp
URL:http://www.luck.co.jp
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10

Top_elsport_01
Gentex 
Top_sr7ae_2
Top_iwalk
118
Top_pb_image
他店に比べ在庫豊富です

Top_ezup

2010年6月 4日 (金)

先日もご紹介したラック仕様のTODA 3ZZキットの組付けが完成間近?

先日ご紹介したラック仕様のTODA製3ZZキットがかなり組み上がってきました。
ラック仕様はTODAの仕様の圧縮比ξ≒12.0 : 1に対しξ≒13.0 : 1に変更されておりモアパワーを
追求した設定になっています。
Dscn3583

下の画像のバルブリテーナー見えますでしょうか???
ちょっと豪華仕様のチタンリテーナーに強化バルブスプリングにしてみました。
2ZZ特有のサージングでのブローを少しでも解消できればと奢っちゃいましたcoldsweats01って言うか
大変なのはお客様ですが・・・・・(*^-^)
Dscn3579

純正部品の入荷状況等で当初の予定より大幅に遅れており、メカニックも現在急ピッチで
進めてくれています。

オーナーさんごめんなさい、もうちょっと待ってくださいねcoldsweats02
待てば待つほど出来上がったときの楽しみもひとしおと言う事でo(_ _)oペコッ

今回はカムシャフトとクランクシャフトにWPC&モリブデンショットをしてみました。
ピストンにはもともとモリブデンコートがしてあるのでOKと言うことで・・・
Dscn3460

メカニックもかなりの手間隙かけてバルブクリアランスを調整しています。
担当メカニックは整備書の指定クリアランスの誤差の範囲の大きさが許せず何倍もの
時間をかけて出来るだけ小さな誤差になるまで調整していました・・・う~ん・・・拘りですねhappy01

こういったチョットした拘りが良いものを作るんですよね。

Top_circuitrun
詳細はコチラ
走行会当日はなんとENDLESSレディ「田中さよみチャン」が来ますよ!
1回目:6月16日(水) モーターランド鈴鹿
2回目:9月8日(水)   美浜サーキット
3回目:11月17日(水)  スパ西浦

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

Twitter_logo_header_5
ラック公式twitter

Coolma_2
ラックCoolamaショップNAVI

Mail:office@luck.co.jp
URL:http://www.luck.co.jp
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10

Top_elsport_01
Gentex 
Top_sr7ae_2
Top_iwalk
118
Top_pb_image
他店に比べ在庫豊富です

Top_ezup

2010年6月 3日 (木)

RENAULT SPORT SPIDER(ルノー・スポール・スピダー)ダンパーセンティング変更

これまた大変珍しい車両「RENAULT SPORT SPIDER」英語読みではルノースポーツスパイダーですが
日本でも本国に基づいた読み方で「ルノースポールスピダー」って言ってますね。
Dscn3527 Dscn3528 Dscn3578

リヤのサスペンションの取付部はこんなところに・・・プッシュロッド式
Dscn3574

フロントの取付部です・・・車両の正面から撮った画像です・・・プッシュロッド式
Dscn3576

今回お客様からのご要望でサーキット仕様にするためスプリングも倍以上のスプリングレート
に変更し減衰力、ストロークを変更します。

本当にラックっていろんな車が入って、楽しいですlovely
多種多様な車両が入ってくると言う事は、我々にも勉強になりますし、他車種へのフィードバック
も含め大変参考になり、今後の仕事にも活かせる事ができるということです。

これから益々進化するラックをこれからもよろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ

今後手に入らない貴重なパーツですよheart04
Tte
詳細はコチラから

イタリアOZのコンペティションホイールの特別セット企画です。
通常ルートでは入手できないホイールで希少性の高い製品なので是非お問い合わせ下さい。
Oz
詳細はコチラから

Top_circuitrun
詳細はコチラ
走行会当日はなんとENDLESSレディ「田中さよみチャン」が来ますよ!
1回目:6月16日(水) モーターランド鈴鹿
2回目:9月8日(水)   美浜サーキット
3回目:11月17日(水)  スパ西浦

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

Twitter_logo_header_5
ラック公式twitter 

Mail:office@luck.co.jp
URL:http://www.luck.co.jp
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10

Top_elsport_01
Gentex 
Top_sr7ae_2
Top_iwalk
118
Top_pb_image
他店に比べ在庫豊富です

Top_ezup

2010年6月 1日 (火)

ST205セリカにルーフベンチレーター装着

お客様のご希望でインプレッサ用のルーフベンチレーターをST205セリカに装着してみました。
Dscn3570_5



ベンチレーターOPEN状態
Dscn3571_3


中から見た状態
Dscn3573

まるで純正?のようじゃないですかcoldsweats01
水漏れもチェックし、問題なし・・・OK

ラックはいろんなご要望をいただきますが、できる限りお断りしないスタンスでいつもボジティブに
対応させていただくよう心がけております(*^-^)

ただこういった作業は事前に性格なお見積もりを出すことが困難な場合もありますのでご了承下さい。

鈑金修理なんかも純正外の製品が付いたようなお車の場合結構鈑金業者が社外品に詳しくなく
困っているようなお話も結構聞きますが、ラックでは鈑金業者と連携してパーツの手配等すすめ
鈑金外の作業等はラックでやって見たいな連携した作業でスムースな段取りが可能です。
エアロパーツの同時装着も可能です。

車両事故で動けない等お困りの場合もご連絡いただければ引き取りも可能です。

また通常車検はもちろん、構造変更を伴う車検もディーラー等で車検を断られた方も
是非ご相談下さいcoldsweats01

ボディーコーティング、ウィンドーフィルムも行なってます。

Top_circuitrun
詳細はコチラ
走行会当日はなんとENDLESSレディ「田中さよみチャン」が来ますよ!
1回目:6月16日(水) モーターランド鈴鹿
2回目:9月8日(水)   美浜サーキット
3回目:11月17日(水)  スパ西浦

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

Twitter_logo_header_5
ラック公式twitter 

Mail:office@luck.co.jp
URL:http://www.luck.co.jp
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10

Top_elsport_01
Gentex 
Top_sr7ae_2
Top_iwalk
118
Top_pb_image
他店に比べ在庫豊富です

Top_ezup

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »