« 先日もご紹介したラック仕様のTODA 3ZZキットの組付けが完成間近? | トップページ | 昨日のラック走行会はメッチャ快晴で楽しい一日でした。 »

2010年6月14日 (月)

BMW Z4 M-COUPEサスペンション完成しました。

先日お伝えしたBMW Z4のサスペンションが完成いたしました。
ユーザー様のご要望でスパ西浦をメインでセッティングしてみました。
もちろん行き帰りは一般道も走るのでそのあたりも考慮してあります。
Dscn3602

全体ストロークを考えてあえて画像のようにヘルパースプリングを入れてストロークを確保
フロントストロークが短すぎるとコーナー立ち上がりでリヤへの荷重移動が少なくトラクション
がかかりにくくなります。
当社ではオーナー様のいろんなシチュエーションを考えてセッティングをしています。

我々担当スタッフと私も試走に言ってみましたが予想以上にすばらしい出来上がりcoldsweats01

ヘルパー装着による初期応答性の悪さやロール感が悪くならないかを私自身は懸念して
いましたが、そんなことはサスペンションスタッフは想定内のことで、そのあたりを克服できる
ようなダンパーセッティングが施されており本当にすばらしいセッティングになってます。

当社のサスペンションチームのチーフも以前M3にのっておりBMWの特性などの熟知しており
初回の暫定の段階でほぼ90%以上の仕上がりをしており、後は乗ってみて一部改善点を
修正して出来上がりました。

毎回ダンパーのセッティングについては同じことを書いていますが、当社としてははじめての
車種でも、初回の暫定仕様でほぼ問題ないレベルまで仕上がってくるセッティング力には
いつもビックリされられます!!(゚ロ゚屮)屮
百戦錬磨のセッティング技術の現れでしょうね。

競技の現場や、自動車メーカーのテストではその場でのセッティング変更が求められ、ドライバーの
要求を即座に理解しセッティングに反映させる作業を普段から行なってきているので、こういった
要求にもお応えできるのだろうと思っています。

チョット自慢が多すぎですねcoldsweats02・・・言い過ぎました(´・ω・`)ハンセーイ

いよいよ明後日はラック サーキットミーティングです。
沢山お申し込みいただいておりますが、まだ大丈夫です・・・まずはお電話下さいね。

Top_circuitrun

詳細はコチラ
走行会当日はなんとENDLESSレディ「田中さよみチャン」が来ますよ!
1回目:6月16日(水) モーターランド鈴鹿
2回目:9月8日(水)   美浜サーキット
3回目:11月17日(水)  スパ西浦

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉and勝田
FAX:0561-63-3535
定休日:水曜日・第2火曜日

Twitter_logo_header_5
ラック公式twitter

Logomain_3
ラック公式twitpic 

Coolma_2
ラックCoolamaショップNAVI

Mail:office@luck.co.jp
URL:http://www.luck.co.jp
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10

Top_elsport_01
Gentex 
Top_sr7ae_2
Top_iwalk
118
Top_pb_image
他店に比べ在庫豊富です

Top_ezup

« 先日もご紹介したラック仕様のTODA 3ZZキットの組付けが完成間近? | トップページ | 昨日のラック走行会はメッチャ快晴で楽しい一日でした。 »

IMPORT」カテゴリの記事