« ENDLESS MONOBLOCK キャリパー@GDBラリー | トップページ | エルシュポルトダンパー@FORD FIESTA(フィエスタ) ST150 »

2010年3月 7日 (日)

エルシュポルトダンパー@W210 E55

このE55(W210)すでに150.000kmを突破して車両ですが・・・オーナー様はメンテナンスをきちっとしているので大変状態もよく、
とても15万キロオーバーの車両とは思えないほどしっかりした車です。
今回もタイヤ交換と、エルシュポルトダンパーのオーバーホールを済ませ今からアライメント調整です。
W210e55
2~3年に一度はダンパーもオーバーホールし、タイヤは毎年春に交換されています。
従来ミシュランのPS2をお気に入りで使ってこられましたが、今回PS2から新型のPS3への変わり時期で物がなく、久々にモデルチェンジ
したRE050の後継モデルRE001を装着してみました。
沢山の種類を履いてこられたお客様なのでどんな評価がえられるか楽しみです。
かなりのスピード領域で高速を走られるので安心できるタイヤ選択が必要ですねhappy01

昨今タイヤは安ければ何でもいいなんて傾向にあるようですが、本当にそうなのでしょうか?路面から車両全体を支えているのは
タイヤと中の空気です。
そんな大事な物を何でも良いなんて私には考えられません
私自身学生時代なんかは数ヶ月でダメになるくらい走っていたため相当がんばってバイトしてタイヤを買っていましたが
そんな時代からタイヤだけは新品以外は絶対履きたくないと思っていましたね・・・ただの拘りかも知れませんが・・・coldsweats01
当事なんて185/70-14なんていうサイズのスポーツタイヤを買うのに8万くらい払ってましたからね(^-^;

50扁平のタイヤなんて195/50-15のPIRELLI P7と言うタイヤがなんと1本10万くらいしてましたよ・・・今から思うとビックリですね。
こんなタイヤ・・・そのころはPORSCHEくらいしか履いてなかったです・・・

最近ではアジアンタイヤがはやってるみたいですね。。。実績がないので私はよく分かりませんが、先日入庫してきたお客様の車両に
ある有名アジアンメーカーのタイヤがついており、相当ひび割れしており、もうエア漏れするんじゃないかという勢いのタイヤ
だったので製造年を確認したらなんとまだ1年半しか経ってないタイヤでビックリしました。
短期間で使い切るなら良いけど2年も3年もあれじゃ使えません。

もうちょっと様子見です
いくら安くても私がユーザーだったら許せないレベルです。

アジアンタイヤ使ってみたい方は、ある程度覚悟して使った方が良いかもね(-_-X)

今がお買い得です!                                                                               

RECAROベースフレーム無料キャンペーン中
当社ではRS-Gの開発にも積極的に加わり、当社からの提案で出来上がったモデルもあるほどRECARO社と密接な関係を持っています。

NAPAC走行会in富士好評受付中
いよいよ今週木曜日です。。。お申し込みお急ぎ下さい!

問い合わせ先
TEL:0561-63-0101 若杉or勝田
Mail:office@luck.co.jp

« ENDLESS MONOBLOCK キャリパー@GDBラリー | トップページ | エルシュポルトダンパー@FORD FIESTA(フィエスタ) ST150 »

IMPORT」カテゴリの記事