« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

HONDA CR-Z ミッション下ろし LSD&クラッチ開発

本日よりLSD開発のためHONDA CR-Zのミッションを下ろしました。
Crz
今までハイブリッドカーにミッション車がなかったため下ろしたことがなかったけど今回初めて作業をしましたが、ミッション、クラッチ
、フライホイールなどはいたって普通ですがフライホイールを外すと向こうに見えてきたのが画像のようにモーター用のコイルです。
これからはチューニングコイルなんかも開発してみたいですね!

念のため整備書も購入し今後の作業のため絶縁グローブも準備中!

今回LSDとクラッチを同時に開発し、エコなのに走って楽しめるハイブリッドカーを目指します。
是非皆さんご期待下さい。

サスペンションもモチロン同時に新製品の減衰力調整式エルシュポルトダンパーDFAを開発いたします。

現在HKSがスーパーチャージャーの開発を行なっており近々発売になるのではないでしょうか?

すでに出たらすぐに装着したいとおっしゃってるユーザーもいらっしゃるので装着が楽しみです。

この車両の開発状況はアクティブビークルと言う雑誌に掲載されていきますのでそちらもご覧下さい。

ラック スプリングフェア好評開催中
219

RECAROベースフレーム無料キャンペーン中
Recaro 


RECAROのキャンペーンは明日までですが、当社が明日定休日のため、もし本日閉店後ご注文をいただける方は
下記アドレスまでご連絡お願いいたします。
明記内容
氏名、ご住所、お電話番号、ご注文の機種、色、車種の詳細、をご明記の上ご連絡お願いいたします。
ただし当社での購入履歴のない方は3日以内にご予約金(製品代金の10%程度)をご持参又はお振込みいただける方に
限らせていただきますのでご了承下さい。

連絡先アドレス
wakasugi@luck.co.jp
こちらまでご連絡お願いいたします。

住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉or勝田
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10

2010年3月20日 (土)

SUPRA(JZA80)

最近程度の良いスープラがあまりなくなってきているので中古車も希少性で年式不相応なプライスが付いているので友人の
中古車販売会社に聞いてみると、海外で大変人気があり程度の良いものは海外に出て行ってしまうようです。
大パワーチューニングカーを楽しむには手ごろで大変良い車両なためでしょうかね。
エンジンがノーマルのままでも簡単に600PSが目指せるのでチューニングに良き素材です。
結構巨体ですが、コーナリングも結構いけてるんですよ。
軽量ができれば最速のFRにも変身できる車です。。。待ってろFD3Scoldsweats01って感じですかね(*^-^)

Jza80_big
こちらの車両も長くお付き合いいただいているお客様の車両で、サスペンションや駆動系、ボディ補強を一通り済ませ残すはタービン交換coldsweats01
一応予定では、TO4Zを組む予定で進めております。
ストッピングパワーもENDLESSのキャリパーを前後装着済みでローター径もF:370mm R:355mmと十分なブレーキシステムを装着済みです。

ラックって本当にいろんな車やってるでしょw(゚o゚)w

車好きが集まればみんなお友達・・・皆さんも我々とお友達になりませんか o(_ _)oペコッ
駐車場も広くなりお客様も駐車場でわいわい、今まで全く知らない者同士がどんどんお友達になり、そんな輪が広がっています。
Dscn3142

                                                                               

問い合わせ先
住所:愛知県愛知郡長久手町岩作琵琶ヶ池20-1
TEL:0561-63-0101 若杉or勝田
MAP:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E137.3.53.8N35.10.21.1&ZM=10
Mail:office@luck.co.jp

2010年3月19日 (金)

ラックの過去の車達編

当社も業界では結構古くからある会社ですが、その中でも競技車はもちろんですがそれ以外のストリートカーも多々ありましたね~(゚▽゚*)

AW11のオープンカー:これは以前ラックの一事業部としてオープンカーの製作をしてました。
昭和のターボ装着カリブ、当時はECUがあまり良くなかったので燃費も悪かったですcoldsweats01
世界限定数十台のBMW ALPINA B7S TURBO
大変希少な車でしたが・・・つい先日まで車体だけありましたがあえなく処分となりました・・・(。>0<。)

その後もSUPRA(JZA80)、GT-R(BNR32)と乗り継ぎ
El600t_2
これはEL600Tと名づけられたGT-R(BCNR33)で各ミニサーキットから鈴鹿や筑波も活躍してくれた車です。
一般の方でもできる車両での記録を目指したため特別なことは全くなく、パワーは600PSでしたが、軽量はなし、快適装備はそのまま、
ボディ補強なしといった車両で結構良い記録も出てました。

こんな可愛い車達も・・・
Bb001
El1002
bBもやはりラックではスポーツライクなデモカーとして他とは違ったコンセプトで作ってみ増した。
VITZは1000CC車両にターボをつけて、新車からTTEエアロとオーバーフェンダーを装着し3ナンバー登録したおもしろVITZでした。
かなりコーナリングも楽しい車で当社に来て乗った方は皆さんエルシュポルトを買っていただいたといっても過言じゃないほど
お客様には好評の車でした。

E36m3002
こちらはラックのサスペンションの責任者が乗っていた車両で欧州車のサスペンションの開発にも使用されていたM3

Photo_2
セリカは今でも沢山のお客様に来ていただいておりますが、当時はラックにもこんなデモカーがありました。

102_0258_2
こんなミニバンのデモカーもラックにはあります。。。
飾り物と言うよりはサスペンションや軽量ホイールにスーパーチャージャーといったラックらしいデモミニバンです。
ちょっとオーディオにも凝ってみてます・・・・

Sxe1196
こちらは、アルテッツァの前評判を信じて発売後すぐに購入し作り始めましたがあまりにパワーがないのですぐにターボキットを
社内で開発し、約400PSのスーパーアルテッツァを作りました。
当時はアルテッツァの中でも早い方だったんですhappy01

Z33
こちらもZ33発売直後購入しサスペンションの開発に使っていました。
Z33の向こうは富士山sun

R56_luck
Imgp0996
上記2台は今でも現役デモカーのMINIとTTEターボ付きデモカーです。
(試乗も可能です)

ラックでは偏った車両の開発だけでなくいろんなジャンルの車両と付き合うことで車を知ることができると思っており
お客様の車を含め多種多様な車両を取り扱ってます。

競技車両にいたっては、数え切れないほどの車種を作ってきておりますのでどんな車両でもご相談下さい。

問い合わせ先
TEL:0561-63-0101 若杉or勝田
Mail:office@luck.co.jp

2010年3月 8日 (月)

エルシュポルトダンパー@FORD FIESTA(フィエスタ) ST150

本日からワンオフにてサスペンションキットを製作いたします。
いろいろ調べて意外とどこからも出てないんです。
全日本ラリーでもかの有名な「哀川 翔さん」も乗っている車両ですが、一般にはパーツがあまり出回っていませんね。
オーナー様の希望はサーキット走行なので一般ストリート用では役不足のためワンオフにてサーキットスペックを製作することになりました。
Dscn3116
国産でも流行のコンパクトカーに属すると思いますが、このコンパクトボディに2000CCのエンジンが搭載されており、かなりの
フロントヘビー車ですね。
重量1100ちょっとと結構軽量なためかなりの走りが期待できる車両だと思います。
現在データ取り中でこれからスプリングの設定を決めながら製作をしていくのですがフロントスタビリンクが長いため
これも検討しなければならないし、最近の車両に良くありますがリヤがトーションビームでスプリングとダンパーが別体になって
いるのでその中にもアジャスターを製作しスプリングレートが選択できるストレートスプリングを入れちゃう予定でフィエスタ最速
コーナリングマシンを作りたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

当社では年間何台ものワンオフサスペンションを作らせて頂いておりますが、当然データのある車両に比べたら何倍もの時間を
費やしますが、費用はサスペンションの形状によって決まり、ワンオフ料金や何度も繰り返される脱着、セッティング費用はいただいて下りません。

是非マイナー車や旧車でお困りの方。。。ご相談下さいね!

今がお買い得です!                                                                               

RECAROベースフレーム無料キャンペーン中
当社ではRS-Gの開発にも積極的に加わり、当社からの提案で出来上がったモデルもあるほどRECARO社と密接な関係を持っています。

NAPAC走行会in富士好評受付中
いよいよ今週木曜日です。。。お申し込みお急ぎ下さい!

問い合わせ先
TEL:0561-63-0101 若杉or勝田
Mail:office@luck.co.jp

2010年3月 7日 (日)

エルシュポルトダンパー@W210 E55

このE55(W210)すでに150.000kmを突破して車両ですが・・・オーナー様はメンテナンスをきちっとしているので大変状態もよく、
とても15万キロオーバーの車両とは思えないほどしっかりした車です。
今回もタイヤ交換と、エルシュポルトダンパーのオーバーホールを済ませ今からアライメント調整です。
W210e55
2~3年に一度はダンパーもオーバーホールし、タイヤは毎年春に交換されています。
従来ミシュランのPS2をお気に入りで使ってこられましたが、今回PS2から新型のPS3への変わり時期で物がなく、久々にモデルチェンジ
したRE050の後継モデルRE001を装着してみました。
沢山の種類を履いてこられたお客様なのでどんな評価がえられるか楽しみです。
かなりのスピード領域で高速を走られるので安心できるタイヤ選択が必要ですねhappy01

昨今タイヤは安ければ何でもいいなんて傾向にあるようですが、本当にそうなのでしょうか?路面から車両全体を支えているのは
タイヤと中の空気です。
そんな大事な物を何でも良いなんて私には考えられません
私自身学生時代なんかは数ヶ月でダメになるくらい走っていたため相当がんばってバイトしてタイヤを買っていましたが
そんな時代からタイヤだけは新品以外は絶対履きたくないと思っていましたね・・・ただの拘りかも知れませんが・・・coldsweats01
当事なんて185/70-14なんていうサイズのスポーツタイヤを買うのに8万くらい払ってましたからね(^-^;

50扁平のタイヤなんて195/50-15のPIRELLI P7と言うタイヤがなんと1本10万くらいしてましたよ・・・今から思うとビックリですね。
こんなタイヤ・・・そのころはPORSCHEくらいしか履いてなかったです・・・

最近ではアジアンタイヤがはやってるみたいですね。。。実績がないので私はよく分かりませんが、先日入庫してきたお客様の車両に
ある有名アジアンメーカーのタイヤがついており、相当ひび割れしており、もうエア漏れするんじゃないかという勢いのタイヤ
だったので製造年を確認したらなんとまだ1年半しか経ってないタイヤでビックリしました。
短期間で使い切るなら良いけど2年も3年もあれじゃ使えません。

もうちょっと様子見です
いくら安くても私がユーザーだったら許せないレベルです。

アジアンタイヤ使ってみたい方は、ある程度覚悟して使った方が良いかもね(-_-X)

今がお買い得です!                                                                               

RECAROベースフレーム無料キャンペーン中
当社ではRS-Gの開発にも積極的に加わり、当社からの提案で出来上がったモデルもあるほどRECARO社と密接な関係を持っています。

NAPAC走行会in富士好評受付中
いよいよ今週木曜日です。。。お申し込みお急ぎ下さい!

問い合わせ先
TEL:0561-63-0101 若杉or勝田
Mail:office@luck.co.jp

2010年3月 6日 (土)

ENDLESS MONOBLOCK キャリパー@GDBラリー

昨年までのENDLESSの6POTから6POTモノブロックに変更します。
重たくなったGRBには、有効になると思います。
昨年雨の下りでもこんな感じ・・・
Ss06   
雨でもこんなになっちゃうんです。
モノブロックでは最小サイズのローター355mmですが、剛性も高くパッドの厚みもかなり増えるのでかなり楽になるはずです。
Dscn3100
スリットもENDLESSのEももじったEスリットですが、これがかなりの引っかかりをし、効きが倍増します。
こんな幅のキャリパー???でかいですね!
通常のキャリパーの縦がこのキャリパーの横ぐらいじゃないかと思うくらい・・・coldsweats01
Dscn3101
最近では他メーカーでもモノブロックとかいろいろ出てきてますが、本当に使える物は意外と少ないんです。

ブレーキについても是非ご相談下さい。
お客様の走行フィールドにあわせて選択させていただきます。

今がお買い得です!                                                                               

RECAROベースフレーム無料キャンペーン中
当社ではRS-Gの開発にも積極的に加わり、当社からの提案で出来上がったモデルもあるほどRECARO社と密接な関係を持っています。

NAPAC走行会in富士好評受付中

問い合わせ先
TEL:0561-63-0101 若杉or勝田
Mail:office@luck.co.jp

2010年3月 5日 (金)

これはめずらしい! HUMMER H1 

昔からのお客様ですが、以前はGT-Rに乗ってブイブイ言わせていましたが家族もできて現在はファミリーカー???でもないですね!
車好きはやっぱり個性を求めてちょっと人と違った車がいいと思うんですねhappy01
Dscn3086
スッゲー迫力です。
全高はそうでもないけど車幅が半端なくでかいです。
今回で3回目の入庫ですが・・・初めはブレーキ周りのオーバーホール、次には水漏れでラジエーターのオーバーホール、今回はミッションと
エンジンのオイル漏れ修理coldsweats01ラジエーターの修理と言っても脱着だけで相当な時間のかかる車両で大変です。
今回のオイル漏れ修理でもエンジンスターターを外したのですが、物を見たらなんかのコンプレッサーかと思うくらい出かくて重いcoldsweats02
普段乗用車クラスしか見慣れない私にはビックリサイズです。

うちのメカニックはこんな普段触らない整備書も存在しない車両でもこなしてしまうので感心してしまいます(*^ー゚)bグッジョブ!!

実はこのオーナーは愛知県設楽郡にある「設楽オートキャンプ場」のオーナーで、夏のハイーシーズン中はデモカーとして展示されており
修理依頼はいつもオフシーズンに頂いております。
キャンプにご興味のある方は是非コチラから覗いてみてください。
うちのスタッフいわく大変綺麗で設備の整った綺麗なところだそうです。
たまには自然に触れ合うことも心が洗われるようでいいかも・・・是非皆さんもいかが(*^-^)

今がお買い得です!                                                                               

RECAROベースフレーム無料キャンペーン中
当社ではRS-Gの開発にも積極的に加わり、当社からの提案で出来上がったモデルもあるほどRECARO社と密接な関係を持っています。

NAPAC走行会in富士好評受付中

問い合わせ先
TEL:0561-63-0101 若杉or勝田
Mail:office@luck.co.jp

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »