« エルシュポルトダンパー@W210 E55 | トップページ | ラックの過去の車達編 »

2010年3月 8日 (月)

エルシュポルトダンパー@FORD FIESTA(フィエスタ) ST150

本日からワンオフにてサスペンションキットを製作いたします。
いろいろ調べて意外とどこからも出てないんです。
全日本ラリーでもかの有名な「哀川 翔さん」も乗っている車両ですが、一般にはパーツがあまり出回っていませんね。
オーナー様の希望はサーキット走行なので一般ストリート用では役不足のためワンオフにてサーキットスペックを製作することになりました。
Dscn3116
国産でも流行のコンパクトカーに属すると思いますが、このコンパクトボディに2000CCのエンジンが搭載されており、かなりの
フロントヘビー車ですね。
重量1100ちょっとと結構軽量なためかなりの走りが期待できる車両だと思います。
現在データ取り中でこれからスプリングの設定を決めながら製作をしていくのですがフロントスタビリンクが長いため
これも検討しなければならないし、最近の車両に良くありますがリヤがトーションビームでスプリングとダンパーが別体になって
いるのでその中にもアジャスターを製作しスプリングレートが選択できるストレートスプリングを入れちゃう予定でフィエスタ最速
コーナリングマシンを作りたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

当社では年間何台ものワンオフサスペンションを作らせて頂いておりますが、当然データのある車両に比べたら何倍もの時間を
費やしますが、費用はサスペンションの形状によって決まり、ワンオフ料金や何度も繰り返される脱着、セッティング費用はいただいて下りません。

是非マイナー車や旧車でお困りの方。。。ご相談下さいね!

今がお買い得です!                                                                               

RECAROベースフレーム無料キャンペーン中
当社ではRS-Gの開発にも積極的に加わり、当社からの提案で出来上がったモデルもあるほどRECARO社と密接な関係を持っています。

NAPAC走行会in富士好評受付中
いよいよ今週木曜日です。。。お申し込みお急ぎ下さい!

問い合わせ先
TEL:0561-63-0101 若杉or勝田
Mail:office@luck.co.jp

« エルシュポルトダンパー@W210 E55 | トップページ | ラックの過去の車達編 »

IMPORT」カテゴリの記事