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2010年2月

2010年2月26日 (金)

RB26タイミングベルトカバー

この画像をみて何か変だと思いますか?もし分かった方はかなりのマニア???
Rb28tbcv
HKSのV-CAMのカバーが同色???ではなく、実はタイミングベルトカバーのRB26のロゴがRB28に変更されているんです。
そうですオーナーの依頼によりこんな加工をしてみました。
ロゴの製作の手間もそうですが、このキャンディカラーの塗装も大変なんです。
性能にかかわらないのに、普段見えないのに・・・と思うかも知れませんがこんな拘りが私は大好きですね。
本当のオシャレは下着からなんて言うもんね(*^-^)
以前依頼があったRB26のカムカバーなんてピンクの豹柄なんて依頼もお受けしたこともあります

それではこの車は最終のV-PROセッティングに入りますが、現在ECUのセッティングが立て込んでいてもう少し時間がかかるかな。。。
本日の天候は雨。。。ラックでは雨の日は危険なためセッティング業務はお休みしています。
やはり大事なお客様のお車ですから安全第一
機械だけではセッティングは終了できません・・・全開走行だけの仕様だったらいいんだけど、やはり感覚的なレスポンスや
ストリート走行での燃費については実走行が必要ですね。
機械だけでセッティングできるなら自動車メーカーだってテストコースなんて必要ないもんね

問い合わせ先
TEL:0561-63-0101 若杉or勝田
Mail:office@luck.co.jp

2010年2月22日 (月)

FD3S エアクリーナーシュラウド製作

先日T04Eを装着したFD3Sがタービン慣らしが完了し戻ってきましたが、お客様のご要望でメタルタービンだけど水冷にしてほしい
との事で配管をしています。

その他エアクリーナーから吸うエアーをできるだけフレッシュエアーが吸えるようにシュラウド製作を依頼され、製作いたしました。
参考事例がないかといろいろ調べてもVマウントでそんなことしている事例も見当たらず当社スタッフが考えて作った製品をご覧下さい。
1
画像のパイプの下にあるものがそうです。
雨の日にダクトを塞ぐことを想定して画像左側はあえて塞がず製作しました。
この中にφ200のパワーフローが入っています。

2
そこに見えるオレンジのダクトがシュラウドに繋がっております。

Photo
フレッシュエアの吸入口はバンパー前のこの部分で、この中にもシュラウドが製作されここから入ったエアがダクトを通って
先ほどのBOX内に入るようになっています。
この中にも結構凝ったものが作ってあります・・・お見せできないのが残念です。
ラックのメカニック・・・結構器用でしょo(*^▽^*)o

こういった作業は出来上がりだけ見ると簡単そうに見えるかも知れませんが型紙作りから始まり結構手間隙かかるんです。

これからV-PROのセッティングがはじまりますので走行レポートはまたご案内いたします。

今がお買い得です! 

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問い合わせ先
TEL:0561-63-0101 若杉or勝田
Mail:office@luck.co.jp

2010年2月18日 (木)

TO4Z@FD3S

前にご紹介した車両が完成しました。
エンジンはまったくノーマルですが結構まわります。
エンジンの大事をとってブーストは0.9kとおとなしめのブーストですが、ロータリーは耐久性を考えるとこのあたりかな?
オーナーはサーキット周回がメインなので壊れないのが前提でセッティングしました。
Dscn3001_2
以前にご紹介しましたが、オーナーはかなりのつわものなので、サーキットで見かけたら要注意ですね(*^-^)
かなり良いタイムを出すと思われるので気にしてみててください。
これからサーキットブイブイ言わせると思います・・・

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TEL:0561-63-0101 若杉or勝田
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2010年2月13日 (土)

NSX NA1 Type-R

こちらは以前にサスペンションとタイヤ&ホイールを交換させていただいたNSXです。
オーナー様は鈴鹿をメインで走られるということでセッティングさせていただきました。
NA1のタイプRは純正でもかなりの突き上げ感のある本気モード全開のサスペンションセッティングとなっており、普通の方が乗ったら
何だこりゃ?これでノーマルって感じると思います。
Na1_type_r
今回は純正もへたり気味になってきて交換をさせて頂きましたがタイプRよりはるかに固めのスプリングを使用しましたが
純正に比べれば圧倒的に乗り心地もよく、でもロールはしっかり減っており大変乗りやすい仕様になったと思います。
純正のF:15インチ R:16インチから17&18インチにしたにもかかわらず純正より快適なんて・・・

現行販売されているシビックのタイプRそうですが、なぜあそこまで乗り心地の悪いサスペンションのセッティングになっているのか?
HONDAが考えているのでまんざらいい加減ではないかと思いますが、当社でもっとバネレートをあげて走りに振った仕様で製作しても
もっともっと快適に走れるんですよね。
もう少しストリートと走りの両立を兼ね備えた仕様でも良いと思うんですが皆さんはどうですか?
HONDA信者の方・・・ごめんなさい(^-^;

我々もただアフターのサスペンションを考えているわけではなくメーカー純正のサスペンションのセッティングや試作なども多く
手がけているので純正の考え方も理解はしているつもりですが、どうにも納得できないものも沢山ありますよね。

サスペンションにお悩みの方・・・いつでも気軽にご相談くださいね!
聞くだけならタダだし(´,_ゝ`)プッ

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TEL:0561-63-0101 若杉or勝田
Mail:office@luck.co.jp

2010年2月 5日 (金)

el SPORT@GRB

GRBのお客様にエルシュポルトダンパーの全長調整式を装着しました。
このユーザーは以前にセリカGT-FOURに乗って見えてそのときも当社のダンパーを装着して頂いており、今回GRBに乗り換え
走りはするもののやはり乗り心地を捨て切れないとの事でセッティングいたしました。
私も乗ってみましたがかなりの仕上がりで走りと乗り心地を両立しており、ステアフィールもかなりシャープで楽しい車に仕上がっております。
数社のダンパーキットの付いたGRBに乗ってみましたが、今回のセッティングはどれよりもよかったと自負しております
・・・・・自慢かぁなんて思わないでくださいませι(´Д`υ)アセアセ
スタイリングもバッチリでしょ
Grbhujii
オーナー様にも大変気に入っていただいて、我われも大変満足し喜んでおります。
お客様が良かったといっていただくことが何よりの幸せですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
サーキットも走られるので暖かくなってきたころにはオイルクーラーですね。
従来のインプレッサ以上に油温が厳しい車両です。

来週からも一台GRBをお預かりしてエルシュポルトダンパーを装着し、Spec-Cのアルミボンネットも装着します。

                   

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2010年2月 1日 (月)

ダッシュ貫通ロールバー@S2000

S2000のダッシュ貫通ロールバーです。
今まで数多くのS2000のロールバーの装着をしてきましたが、99%ダッシュ貫通ですね。
というのも、S2000はダッシュ逃げタイプを装着すると乗り降りが大変困難で、手で足を持ち上げないと降りられなーい
なんていうぐらい大変なんですι(´Д`υ)アセアセ

ダッシュ貫通にすると逃げタイプに比べ雲泥の差で乗り降りが楽なのでS2000は大半が貫通タイプをお勧めしています。
1
こんな感じで内装は全部バラバラ状態です。

2
今回はコチラのオーナー様には幌の取外しも依頼を受け重量物は排除しちゃいました・・・これがいつも結構大変で
というのも外すのも時間がかかりますが、リヤの見た目の処理もありトータル以外と時間がかかるのです。

ロールバーの足の形状にもよりますがラックではできる限りロールバーパッドを差込みで行い、カットした継ぎ目なしの取付を
基本にして作業しておりますので、仕上がりが大変綺麗です。
どうやって足の板が付いていて、またブラケットが出っ張った状態でこれを差し込んでいると思いますか???ってちょっとないしょっ
気になったらラックに来てね!

競技車両ならまあいいかも知れませんが、やっぱりストリートカーは綺麗がいいよね(・∀・)イイ!
※できない車両も多々ありますが・・・゚゚(´O`)°゚

業界に入って**年何台のロールバー取付を見てきたんだろう???
いつまで経っても簡単につくようにならないし。。。パットも簡単に巻けないし。。。なんかいい方法ないかなぁ(;д;)

おかげ様で規定台数を1月で達成させて頂きましたが、ご要望も多く引き続き継続させて頂きますのでよろしくお願いいたします。                                                                                                                

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