« ENDLESS特注キャリパーキット@WILL-VS | トップページ | NSX Type-R »

2010年1月 8日 (金)

GT-R(BNR34) HKS Step-ZERO 2.8リッター V-CAM GT-SS

昨年一部ご紹介しましたHKS排気量アップキットの新製品の「StepZero」が年末ぎりぎりにようやく完成し、慣らしの為オーナー様にお渡しできました。
以前もお話しましたが、ラックで一番多く手がけているエンジンがRB26といっても過言ではないほどの台数をこなしています。
今回もただそのまま組むのではなく、エンジンパーツにも手を加えて組んでみたのでセッティングが楽しみです。
Dscn2850
14万キロ走った車のエンジンルームとは思えないほど綺麗。。。。。
オーナーの希望もあり、担当メカニックが拘りやサンのため時間をかけて綺麗にしてました。
実はかなり汚いエンジンルームだったので・・・オーナーさんごめんなさい・・・笑
折角組んだエンジンを綺麗なところに入れたいと思うのは当たり前だよね!

このオーナーは全くサーキット等には行かないのでモアワパーよりも下から走るレスポンス重視を求めて組み上げましたので
RB26とは思えない走りをするはずです・・・セッティング完了後が楽しみな一台ですね!

走りのレポートはまた後日したいと思います。

« ENDLESS特注キャリパーキット@WILL-VS | トップページ | NSX Type-R »

NISSAN」カテゴリの記事