« FD3S | トップページ | ランサーエボリューション MIVEC化 »

2009年12月17日 (木)

HONDA NSX

こちらのNSXのオーナーは十数年の常連さんで、メインサーキットマシンはFD3Sをお持ちです。
じゃあNSXはというと普段の足に使っていてどっちがファーストカーが分かりませんが贅沢ですよね!

実はこの車両の元オーナーは現オーナーのお兄さんでした。そのお兄さんもその昔BNR32 GT-Rでサーキットでブイブイ言わせていたつわものですが結婚してすっかり冬眠状態ですw
そんなお兄さんから引き継いだのでかなり安く手に入れていて、まあその価格なら通勤車でもいいかって感じです。。。でも維持費がどうなんでしょう???
Ooshima_nsx_na1_big_2

このNSXは初期型NA1です。何気なくエアロを身にまとっていますがこれでも60mmぐらいワイドボディになっていて、本当はGTウイングが付いていたのですが会社の通勤に使っている為おとなし目の物に現在は変更してます。この車両で走りに行くときには付け替えをして対応していますが、普段サーキットはFD3Sで行く為GTウイングの出番がないですねw

パワーアップ系はエアクリーナー、ワンオフチタンマフラー、ステンマニ、メタルキャタライザーインフィニティ用スロットルでF-CON V-Proでセッティングしておりノーマルより結構パワーアップしますがFD3Sが400psオーバーなのでこれでも遅いって本人は嘆いていますが乗ってみれば結構速いんですけどね。。。
ミッションも6速(NA2用)を搭載しブレーキも前後bremboを入れてクラッチもカーボンツインでLSDもついているのでこのままサーキットOKマシンです。もちろんサスペンションはエルシュポルトの全長調整式が付いています。

« FD3S | トップページ | ランサーエボリューション MIVEC化 »

HONDA」カテゴリの記事