« S2000ガセットプレート | トップページ | ラックのチーフメカニック »

2009年11月30日 (月)

1JZ→1.5JZ化

1JZのエンジンですが、今でもメーカーからショートブロックASSYがでます。
O/Hのつもりでいたエンジンなのでそれならついでに2JZのショートブロックを使っちゃお
うと言うことで急遽1.5JZかに変更しました。
ヘッドも当然O/H実行中、出来上がり次第ドッキングし完成!
後はマネージメントのセッティングです。

実はこのエンジンの車両は懐かしいセリカXXなんです。
もちろんエンジンスワップ公認も取得済みの車です。
年式の古い車ですが見た目も含めかなりメンテナンスの行き届いた綺麗な車両です。

ラックでは結構旧車ユーザーも多くお見えになります。
2000GTを筆頭にダルマセリカ、セリカLB、カローラ、トヨタ1600GTなどなど・・・先日は
SR311の方もお見えになってました。
SR311なんて車皆さんご存知ですか?
この車両は元祖フェアレディで、Zと言う名称が付く前のかなり古い車両ですが、今でも
マニアにはたまらない一台ですね。
Dscn2720

旧車の方からの一番多い相談はやっぱりサスペンションですね!
上記以外にもかなり多くの車両のサスペンションを作ってきているので自分の車両の
サスペンションがなくて困っている方も是非ご相談ください。

« S2000ガセットプレート | トップページ | ラックのチーフメカニック »

TOYOTA」カテゴリの記事